子育てひろば「ういず」
柏市松葉町で開催している子育てひろば「ういず」の紹介、会員同士のコミュニケーション、お知らせ、ボランティア募集等情報発信


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お知らせ

3月11日(金)の大地震は本当に驚きました。震災に遭われた大勢の方に遠くからですがお見舞い申しあげます。また慣れない避難所暮らしにも心が痛みます。この震災で命を落とされた方々に心よりお悔やみ申しあげます。ご家族、ご親戚、ご友人、で震災に遭われた方もたくさんいらっしゃると思います、ご心痛心より察しいたします。

私たちは遠く離れていて何も出来ないことに多少の苛立ちを覚えていますが、今は、全国各地から応援に行っている自衛隊、警察官、消防士、救援物資のトラック等を応援しましょう。

25日(金)「ひろば」を予定していましたが、まだまだ余震が続き、また福島原発も予断を許さない状況ですのでお休みとします。

私たちにも出来ること、震災に遭われた子供たちのために救援物資を集めたいと思います、柏市や千葉県に問い合わせして時期や品物をお知らせします。4月の「ひろば」で元気にお会いしましょう。
【2011/03/22 18:52】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0)

1月28日(金)子育てひろば

今日は、柏地域包括支援センターからの取材がありました若いお兄さん2人がひろばに参加ですDSCN2043_convert_20110130165925.jpg

スタッフは少し緊張しましたが子供たちはいつもといっしょわらべ歌をみんなといっしょに歌ってくれる瀬戸さん手作りの布おもちゃで一生懸命芸術作品を制作

DSCN2037_convert_20110130170730.jpg
DSCN2038_convert_20110130170543.jpg
DSCN2039_convert_20110130170359.jpg

長いながーい輪をつないで電車ごっこになりました

DSCN2044_convert_20110130170054.jpg

だれの芸術作品だったかな

DSCN2045_convert_20110130170230.jpg
手作りのおもちゃっていいですね
【2011/02/01 15:44】 | わらべうた | トラックバック(1) | コメント(0)

12月17日(金)クリスマス会

遅くなりましたがクリスマス会の様子です

DSCN1951_convert_20101231112447.jpg
DSCN1953_convert_20101231112630.jpg
DSCN1965_convert_20101231112942.jpg

いつもと違って広い会場で、リトミック・わらべ歌・あんぱんまん体操と盛りだくさんでした今日はスタッフ手作りのケーキとりんごジュース・ウーロン茶・コーヒーお好みのものを

DSCN1960_convert_20101231112812.jpg


お知らせ来年は1月14日(金)から「ひろば」が始まります。元気であいましょう
【2010/12/31 14:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

12月10日(金)子育てひろば

今日は久しぶりに豊四季で天然酵母パンカフェ「茶の子」を開いている鈴木さんの登場です鈴木さんの「食」への熱い思い、こだわり、かかわり、を子育て中のお母さんに語ってもらいました


DSCN1927_convert_20101213183638.jpg
DSCN1931_convert_20101213184121.jpg


今日のメニューは、ごぼうのスープ、かぼちゃとお米のコロッケ、キャベツいり卵焼き、くるみのサラダ、天然酵母パンでした

DSCN1928_convert_20101213183825.jpg
DSCN1930_convert_20101213183954.jpg
写真にスープがないですねごぼうとたまねぎを炒めてミキサーにかけ、生クリームと牛乳でのばしていますとてもおいしかったです、ごちそうさまでした


お知らせ12月17日(金)クリスマス会 柏の葉UDCK 10:30~12:30  お友達も誘って来てね
【2010/12/13 19:07】 | お昼ごはんとメニュー | トラックバック(0) | コメント(0)

11月12日(金)子育てひろば

親子体操の運藤先生、久しぶりです今日もアンパンマン体操がんばるぞ


DSCN1831_convert_20101123111920.jpg
DSCN1828_convert_20101123112106.jpg
アンパンマンは君さ 勇気を出して アンパンマンは君さ 信じることさ 君はやさしいヒーローさ


みんなアンパンマン体操が大好きですね体操の後はいつものようにお昼ご飯ですDSCN1827_convert_20101123112227.jpg
いただきます。


お知らせ12月17日(金)柏の葉UDCKでクリスマス会です。お友達をさそってきてね
【2010/11/23 11:37】 | おやこ体操 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

子育てひろば「ういず」

Author:子育てひろば「ういず」
子育て支援・親子の居場所作り、一緒にお昼をたべましょう! 会員制 年会費1000円、参加費500円、毎週金曜日11:00~13:00
主催:ワーカーズコレクティブうぃず
会場:生活クラブ生協組合員室
千葉県柏市松葉町3-15-1
TEL/FAX 04-7134-7201
with-happy@jcom.home.ne.jp
http://withhiroba.web.fc2.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

